

芦田湖キャンプ♪①

皆様、ご無沙汰しておりましたm(__)m。
気分的に何かと落ち着かずバタバタして
ブログも放置したままになっていましたが
ネタが溜まる一方なので久々の更新です(^^ゞ


先週末「芦田湖オートキャンプ場」へ1泊で
行ってきました~♪

090601.jpg
今回はグループキャンプで
パパしゃんのキャンプブログのお友達と一緒です(*^_^*)


090602.jpg
テントの前で記念写真!!
この、びみょ~~な距離がなんだかなぁ~~(^_^;)



そうそう!!
パパしゃんがテント設営をしている間
桜桃のお散歩に行こうとしたら遠くにワンコ発見!!\(^o^)/

risa-mamaのお気に入りで
時々、覗かせてもらっていたブログがあるんだけど
そのブログの中心さくらちゃんのお友達ワンコ
だったのです!!
嬉しくって早速ご挨拶~♪


090603.jpg
キャンディちゃん(*^。^*)


090604.jpg
ミルキーちゃん(*^。^*)


それがですね~!!

な!な!なんと!!
キャンディちゃんとミルキーちゃんのママさんは
risa-mamaの小中学校時代の同級生だったんですぅーー\(◎o◎)/!

最初に挨拶した時に、何処かで会ったことあるような。。。
しかも、1,2回じゃなくよ~く会った事があるような。。。
って思ったんですよ(^_^;)

こんな場所でこんな再会が出来るなんて
ホント世間って狭いですよね~(*^_^*)
暫く昔話で盛り上がりました♪



そして「森の家」のさくらちゃんの登場です♪

090605.jpg

思っていたとおり、とてもおりこうさんで大人しい女の子でした♡
ナデナデすると、すぐにゴロ~ンとお腹を見せてくれます(*^。^*)

さくらちゃんと桜の2ショットを撮りたかったんだけど
皆さんご存知のとおり我が家の桜さんはビビリなので
これがなかなか難しい・・・
何枚か撮ったけど、採用できるものは1枚もありませんでした(^_^;)


そして、デイキャンプで来られていた同級生の「かーさん」達は
帰られました(@^^)/~~~

また何処かで会えるといいね(^O^)♪




090608.jpg
自分達のサイトに戻ってからは、ちびっ子に大人気の桜桃(*^。^*)
たくさん遊んでもらいましたよ!!


090609.jpg


090610.jpg

キャンプ初日、桜桃は楽しんでくれたかな??(#^.^#)



090611.jpg
夜は、パパしゃんのキャンプブログ友達と一緒に
宴会でした(*^^)v


つづく・・・



最終回!

今回のキャンプレポも、今日で最終回になります(笑)
皆様、もう少しだけお付き合いくださいm(__)m

このキャンプ場の魅力でもある朝陽。
その朝陽を前回は寝坊して見る事が出来なかったので
今回は!!・・・と思っていたのてすが
翌日曜日は、曇りから雨の予報だったので
「曇っていたら朝陽は見れないなぁ~。。。(-_-;)」と諦めて
早起きする気まったくなしで、爆睡しておりました(^^ゞ


が!しかし!!



061201.jpg

パパしゃんは、5時に起きてバッチリ見れたみたい(^_^;)
しかも、お天気のとってもいいこと!!

はぁ~・・・こんな事なら早起きすれば良かった(-_-;)
生朝陽は、また次回へ持ち越しです。


朝食は、前日の残りのカレーです(^_^;)
朝は食欲がないrisa-mama、カレーなんてありえない!!
と思ったけど、これがなかなかいけました(*^^)v
やっぱり、外で食べると違うもんですね~♪



061202.jpg

そして、食後のお散歩~♪

気温も少しずつあがってきて、ちょっと暑かったな。。。



061203.jpg

でも、こんな笑顔が撮れました(*^^)v
桃は、かなりレロレロになってますが・・・(笑)



061204.jpg

サイトに戻り、ワンコ用シャーベットを食べてクールダウン。
早めの撤収の為、タープの下でいい子にしといてもらいました


キャンプ場を後にし、そのまま帰るのかと思いきや
パパしゃんのキャンプブログのお友達が
「岩倉温泉キャンプ場」にいらっしゃるということで
ご挨拶に立ち寄りました♪


061205.jpg

初めましてのTOYくん♪
元気がいいとは聞いてたけど、想像以上でした!(*^m^*)



061206.jpg

元気なTOYくんに、さすがの桃もタジタジ・・・(^_^;)
TOYくんのパパさんによると、ワンコに限らず女の子好きらしいです!!

risa-mamaみたいなおばちゃんにも、初対面とは思えないくらい
大歓迎をしてもらえたので、めっちゃ嬉しかったです(*^。^*)♪


ここで問題です!

↓の写真の何処にTOYくんがいるでしょうか??

061207.jpg





答えは!!




061208.jpg

TOYくん、車と一体化してます!!
あは!簡単でしたね~(^^ゞ

risa-mamaは最初見た時分からなくて、笑っちゃいました(^0_0^)


お友達へのご挨拶も済んで、今回のキャンプ終了です(*^^)v

お付き合い頂いて、ありがとうございました(*^。^*)

キャンプの続き・・・

デイでご一緒してもらった、あんず母さんとみさきさんが帰られると
やっぱり寂しい・・・(T_T)


我が家は、引き続き1泊キャンプだったので
海辺へお散歩に行きました!



061001.jpg

青い海と青い空、本当に癒されます(*^。^*)



061002.jpg

桃も気持ちよさそう~♪



061003.jpg

risa-mamaが景色を見ながら癒されてる時も
桜さん、何か食べ物がないかとクンクン探してるみたい(#^m^#)
昼間、あんなにオヤツ食べてるのになぁ~。。。



061004.jpg

海水に浸かり、気持ち良さそうな桃。
けど、「ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ・・・」
って、水溜りじゃないんですけど・・・(^^ゞ



061005.jpg

サイトに戻り、桜桃がひと眠りしている間に、夕食の支度です!



061006.jpg

写真はないですが、メインはカレー。
みさきさんに頂いた新鮮たまねぎを入れて
とっても美味しく出来ました(*^^)v
あ!カレーはパパしゃんが作ったんですけどね(笑)

写真のサーモン、本当はカルパッチョにしようと思っていたのに
材料を忘れてしまって、急遽ドレッシングをぶっかけて
頂きました(^_^;)
これも、意外と美味しくてビール(発泡酒)もすすみましたよ(#^.^#)



061007.jpg

昼間とは、また違った雰囲気のキャンプ場
そして、おやすみなさい。。。


まだまだ続く・・・

またまた・・・

キャンプへ行って来ました(^^ゞ


今回はあんず母さんみさきさんにデイをお付き合い頂いて
一緒にBBQを楽しみました(*^^)v


場所は、前回ストアキャンプで訪れファンになってしまった
大好きな片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場です♪


060901.jpg

この景色最高!!



060902.jpg

メンバーは・・・

あんず母さんちの、あんずちゃんとこのみちゃん
みさきさんちの、エドくんアルちゃん
そして、我が家の桜桃の6ワンコです(*^。^*)


このサークルに入る前(パパしゃんと娘が設営をしている間)
6ワンコで、海辺へ行って遊んできたのですが
あろうことか、カメラを車に忘れてしまって
写真が1枚もありません(T_T)



060903.jpg

海辺お散歩した後は、おやつタイム~♪
こんな時も、このみちゃんは何気にカメラ目線。
可愛いなぁ~(*^。^*)♪



060904.jpg

そして、みんなで一緒にオネムの時間です。
桜さんは、出して欲しそうに無言の訴えをしておりますが・・・(#^m^#)



060905.jpg

6ワンコが落ち着いたところで、お楽しみのBBQです♪
このサザエ、ココに来る前にキャンプ場の近くの道の駅で
新鮮な魚介類を販売していると、情報を得ていたので
みさきさんにお願いして、連れて行ってもらいました!

新鮮なうえにお値段安くて、12個で1000円でしたよ(*^^)v
とっても美味しかったです♪



060906.jpg

食後にお散歩~~!!
このみちゃんも一緒に3ワン引きです(^^ゞ
この時、思ったのが・・・
2ワンも3ワンもあまり変わらない・・・
これなら3ワンコ飼えるかも!!(^O^)
いやいや、そんなのパパしゃんのお許しがもらえる訳がないです(^_^;)




risa-mamaは何も用意してなかったのに
あんず母さん、みさきさんから、桜桃にとオヤツも頂きました!!
(いつもいつもありがとう♪)

060907.jpg

そのオヤツを娘があげようとすると
わらわら・・・わらわら・・・
みんな集合です(*^m^*)



060908.jpg

倒されながらも、めっちゃ楽しそうな娘っ子でした♪


そして、あっという間に楽しい時間は過ぎ
あんず母さんとみさきさんは、帰路につかれました(ToT)/~~~

お友達ワンコと一緒に過ごしたデイキャンプ
またひとつ、楽しい思い出が増えました(*^^)v


今回もたくさん写真を撮ったので、アルバムにしてみました!

アルバムはこちら


桜桃のキャンプは、まだまだ続きます・・・

キャンプのつづき!

初めに・・・
何が悪いのか分かりませんが、今日の画像はとても悪いですm(__)m。

(画像を入れなおして・・・少しは良くなりました?)


さて、昨日に引き続きキャンプレポです!

このキャンプ場の朝日を見るのが、ここへ来るキャンパーの恒例に
なっているらしく、私も見たかったのですが・・・
何せ、5時半には起きておかないといけない。
そんなの朝の弱い私にはムリムリ(>_<)
パパしゃんが撮った写真だけで楽しませてもらいました(^^ゞ


052201.jpg

こんなに綺麗な朝日が見れるなら
次に行った時は、頑張って早起きするかな!!



052202.jpg

私は、7時に起きて朝食です(#^.^#)



052203.jpg

桜桃は、朝のお散歩も終わりまったり寛いでいると・・・



052204.jpg

隣のサイトのお子ちゃまが遊びに来てくれました(*^。^*)
ちょっとビビリ気味のお子ちゃまだったけど
桃は、尻尾フリフリで大歓迎~♪



052205.jpg

暑いだろうなぁ~とワンコ用シャーベットを持参していたので
桜桃に見せたら、めっちゃ姿勢よくお座りしてました(^o^)



052206.jpg

052207.jpg

2ワンコ共、お手手まで出して、必死にペロペロしてます!!



052208.jpg

その後、場内をお散歩していると
またまた可愛いお子ちゃま軍団に会って戯れてました(*^。^*)

今回は、たくさんのお子ちゃまに可愛がってもらったなぁ~♪



052209.jpg

誰もいない芝生でちょっとだけダッシュもしましたよ!




052210.jpg

052211.jpg

やっぱりダッシュした後は笑顔だねぇ~~(笑)




052212.jpg

お昼には、このキャンプ最後のイベント「そうめん流し」です!
家族だけでやった事はあるけど、こうやってみんなで食べるそうめん流しは
また格別です!




052213.jpg

今回のストアキャンプは、大勢の方と交流するし
桜桃にとっても良い社会勉強になったと思います(#^.^#)

次のキャンプはどんなかなぁ~。。。
カウンタ♪

現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
桜&桃プロフィール
【桜】 レッド♀
 BD:2005年5月14日生まれ
 
【桃】シューデッドクリーム♀
 BD:2006年5月14日生まれ

プロフィール

risa-mama

管理人: risa-mama
広島市出身
広島市在住

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブログペット


桜桃の木(^^♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

