

夜になると・・・

桜さん、ここんとこ毎晩のようにビビッてます(>_<)

元々、桜はワンコや人にはビビリなんだけど
物や音に関しては動じない子だったんです。

何でビビッてるの??


原因として考えられるのは・・・

今月の初め頃、risa-mamaが母と買い物に行ってて
桜桃だけて留守番をしている時、急な雷雨があったんです。

「大丈夫かなぁ~(*_*;」と思い帰宅してみると
サークルに入っているはずの桜が玄関にいる\(◎o◎)/!
サークルの鍵は閉まったままだったので
きっと雷が怖くてジャンプして上から脱走したんでしょうね~

これが最初の原因。・・・と思います。

雷なんて熊本にいる時は全然怖がってなかったのに・・・
考えてみれば、今まで雷が鳴っている時はいつもrisa-mamaが
一緒にいたから大丈夫だったのかも。


それから、お盆には小学校で盆踊り大会があったんだけど
(risa-mamaは行ってませんが)
開始合図の煙火のパンパンという乾いた音
時々あがる花火の音
その度に桜はブルブル震えて息も上がり
本当に可哀想な状態だったんです。

そして、先日夜中に酷い雷でもうパニック状態!!
risa-mamaの布団に入れてあげても
じっとしていられない様子でオロオロしてました。
いろんな所をホリホリしてふすまが破れてるし。。。
停電したので、きっと近くに落ちたんだと思います(>_<)

花火や雷が怖くなるのは分かるけど
他にも・・・
オリンピック観戦をしているのか
ご近所さんから聞こえてくる拍手でもブルブル震えるように
なってしまって・・・(@_@;)

我が家も毎日オリンピック観戦しているのだけど
家族が「わぁーー!!」と盛り上がっている時にも怖がります(>_<)

それどころか、夕食を食べている時に
急に膝の上にのってきてブルブル・・・ブルブル・・・
「え?!今何か音した??」
て事もよくあります。

こんなに音に敏感になるなんて
雷が鳴った時にrisa-maaがいなくて怖い思いをしたのが
一番の原因なのかなぁ~。。。(*_*;



写真は怖さから開放され疲れきって熟睡している桜さん。↓

082101.jpg

いつもなら桃が傍に来て寝ると
サッサとどこかへ移動してしまう桜だけど
この時ばかりは、桃のまくらになっても微動だにしません(笑)


別の角度からも~

082102.jpg

桃は大好きな桜とくっついていられて嬉しいのかもしれないけど
桜は疲れきってます。。。


毎日ピリピリした夜が続いてる桜なので
早く取り除いてあげないと可哀想ですね~(>_<)

近場の・・・

我が家のお盆は去年とは違い
比較的時間に余裕のある日々を過ごしていました。

去年は、熊本生活だったので桜桃と一緒に広島へ帰省して
短い帰省期間をバタバタと(?!)楽しく過ごしたものです。。。




時間に余裕があるといっても・・・
お墓参りや、パパしゃんの実家
そうそう!今年は、risa-mama母のお里へも行きました!

桜桃も一緒に行けたら良かったのだけど
何かと気を使い落ち着かないかなと思い
結局、長時間お留守番ばかりさせてしまいました(T_T)


そんな日々が続いたので、今日はいつものお散歩コースじゃなく
いつもの・・・みずとりの浜公園へ行ってきました(^^ゞ

081501.jpg
曇っていたので、ちょっと早めに5時頃行ったんだけど
ガラ~ンとして誰もいません(^_^;)


誰もいない公園で一番イキイキしているのはこのお方・・・↓


081502.jpg
ジャンプしているお手手が揃ってる!!(*^m^*)


081503.jpg
娘に遊具の上まで連れて行かれた桃しゃん!
ちょっと怖かったかな??(^_^;)


081504.jpg
草の上が気持ちいいみたいで
ウサギさんのようにピョンピョン飛び跳ねてました♪


081505.jpg
こんなに笑顔になっちゃってます(*^。^*)


081506.jpg
ぶつかり合いながらダッシュもしましたよぉ~~

何気にカメラ目線の桜さん!
桃しゃんのデカ耳はどうなってんのぉ~(笑)



081507.jpg

お留守番ばかりで、ちょっと寂しい思いをさせてしまったけど
これで許してもらえるかな?(^_^;)

届きました♪

いつもお世話になっているあぷりさんに注文していた
お洋服が届きました\(^o^)/♪

080901.jpg
リブ色違いの「ニコ☆ニコ タンク」です!!
女の子だというのに最近スカートをはいていなかったので
今回はスカート付きでお願いしました(^^ゞ


080902.jpg
薄手なので、今の時期でもサラッと着こなせそうです♪


080903.jpg
スカートのポケットにも、ニコニコスマイリー付きです!!


女の子だしたまにはスカートで可愛く決めるのもいいよね(*^^)v
これを来て、早くお出掛けできるといいなぁ~♪



080904.jpg

あぷりさん、今回も可愛いお洋服どうもありがとうございました(*^。^*)
桜桃も、「あ!いつもの匂いがしましゅ~!!」ってな感じで
興味津々でした(^O^)
とても着やすそうで、お気に入りのお洋服がまた増えました♪
本当にありがとうごさいましたm(__)m

行ってきました!

昨日、桃の病院に行ってきました!


口のまわりは、やっぱり湿気がいけないみたい(>_<)
以前も書いたように、桃はヨダレも多いし
水を飲むと口のまわりをべちゃべちゃにするし
それが原因のようです。
食後はもちろんの事こまめに口のまわりを拭いて
あげる事で良くなってくると言われ
特別お薬も処方されませんでした。
まぁ~お薬を飲まずに治るんだったら
その方がいいかなぁ~。。。

目の方は・・・

ご存知の方もいると思いますが
桃は逆まつげがあって定期的に抜いていたんです。
けど、広島に引越してきてからは
新規開拓の病院という事もあって
ついつい足が遠のいてました。

その逆まつげが伸び、目を刺激して涙が出るのが原因で
まわりが皮膚炎になってしまったみたいです(T_T)

逆まつげを抜いてもらい目薬を処方しもらいました。



072701.jpg

risa-mamaが注意さえしていれば予防できた事なのに
桃ごめんよ~(>_<)
逆まつげも抜いてもらったし、暫く目薬をさしながら
様子見です。


今回、初めて診察してもらった病院だけど
とても分かり易く丁寧に説明してくださって
この病院に行って良かったと思いました!!
女医さんだから、この先桜が診てもらう時もいいかも~(^O^)



さてさて、病院を後にし頑張った桃の為に
「みずとりの浜公園」に行ってきましたよ(*^^)v

072702.jpg
頑張ってない付き添いの桜も
もちろん一緒です(笑)

陽も落ちていたのでワンコがたくさんいましたよ~♪


072703.jpg

最初にピレニーさんと交流したんだけど
(この写真は交流後、ピレニーさんの後を歩いたもの)
桜桃の何倍もあるワンコにも桃は嬉しそうに寄っていってました♪
桜は怖すぎてパパしゃんの後に身を潜めてました(^_^;)

8才のピレニーさん、ゆっさゆっさと優雅に歩く姿に
risa-mamaは釘付けでした(^^ゞ
ナデナデさせてもらったけど、ふわっふわで気持ち良かったなぁ~♪



072704.jpg

そして、桃よりちょっと年下のダックスちゃんと
6ヶ月のプードルちゃん!


桜桃と一緒に楽しい時間を過ごすためにも
日頃から健康管理には注意して、少しの変化も見逃さないように
しないといけないなと改めて思いました。

かゆ~いの。。。

今週から夏休みが始まった娘っこ。

夏休みの宿題もたんまり出ているのだけど
「7月中に終わらす!!」と毎日頑張っている今日この頃です(^_^;)

けど「ちょっと休憩~」と言ってはパソコンを占領しているので
risa-mamaはゆっくりパソコン出来ません(-_-;)


しかし・・・長いですね~夏休み(^_^;)




と・・・今日の本題に移りますが・・・・・。


先日からやたらと桃が左目を痒がるんです。
目だけじゃなく口の周りも痒いみたいで
敷居にスリスリ、柱にスリスリ、畳にスリスリ・・・(>_<)

口のまわりは・・・
桃って、よくベロンと口を舐めるし
フードやオヤツを食べる時はヨダレがダラダラ出るので
常に湿っていて湿疹でも出来たのかなと・・・

目は・・・
以前、逆まつげを定期的に抜いていた事もあって
またそれかなぁ~とも思ったけど
明らかに逆まつげの時とは違う(>_<)



072501.jpg

目のまわりが赤いですよね~。。。



違うアングルから~

072502.jpg

とっても痛々しいです(>_<)



小さい頃、アレルギーがあると言われた事がある桃。
今まで、喉にカイカイが出た事もあるし
耳の中も汚れ易いので週2回くらいイヤークリーナーで
洗浄しています。


明日の夕方、病院に行って見てもらいますね~
カウンタ♪

現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
桜&桃プロフィール
【桜】 レッド♀
 BD:2005年5月14日生まれ
 
【桃】シューデッドクリーム♀
 BD:2006年5月14日生まれ

プロフィール

risa-mama

管理人: risa-mama
広島市出身
広島市在住

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブログペット


桜桃の木(^^♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

