

行ってきました!

昨日、桃の病院に行ってきました!


口のまわりは、やっぱり湿気がいけないみたい(>_<)
以前も書いたように、桃はヨダレも多いし
水を飲むと口のまわりをべちゃべちゃにするし
それが原因のようです。
食後はもちろんの事こまめに口のまわりを拭いて
あげる事で良くなってくると言われ
特別お薬も処方されませんでした。
まぁ~お薬を飲まずに治るんだったら
その方がいいかなぁ~。。。

目の方は・・・

ご存知の方もいると思いますが
桃は逆まつげがあって定期的に抜いていたんです。
けど、広島に引越してきてからは
新規開拓の病院という事もあって
ついつい足が遠のいてました。

その逆まつげが伸び、目を刺激して涙が出るのが原因で
まわりが皮膚炎になってしまったみたいです(T_T)

逆まつげを抜いてもらい目薬を処方しもらいました。



072701.jpg

risa-mamaが注意さえしていれば予防できた事なのに
桃ごめんよ~(>_<)
逆まつげも抜いてもらったし、暫く目薬をさしながら
様子見です。


今回、初めて診察してもらった病院だけど
とても分かり易く丁寧に説明してくださって
この病院に行って良かったと思いました!!
女医さんだから、この先桜が診てもらう時もいいかも~(^O^)



さてさて、病院を後にし頑張った桃の為に
「みずとりの浜公園」に行ってきましたよ(*^^)v

072702.jpg
頑張ってない付き添いの桜も
もちろん一緒です(笑)

陽も落ちていたのでワンコがたくさんいましたよ~♪


072703.jpg

最初にピレニーさんと交流したんだけど
(この写真は交流後、ピレニーさんの後を歩いたもの)
桜桃の何倍もあるワンコにも桃は嬉しそうに寄っていってました♪
桜は怖すぎてパパしゃんの後に身を潜めてました(^_^;)

8才のピレニーさん、ゆっさゆっさと優雅に歩く姿に
risa-mamaは釘付けでした(^^ゞ
ナデナデさせてもらったけど、ふわっふわで気持ち良かったなぁ~♪



072704.jpg

そして、桃よりちょっと年下のダックスちゃんと
6ヶ月のプードルちゃん!


桜桃と一緒に楽しい時間を過ごすためにも
日頃から健康管理には注意して、少しの変化も見逃さないように
しないといけないなと改めて思いました。

かゆ~いの。。。

今週から夏休みが始まった娘っこ。

夏休みの宿題もたんまり出ているのだけど
「7月中に終わらす!!」と毎日頑張っている今日この頃です(^_^;)

けど「ちょっと休憩~」と言ってはパソコンを占領しているので
risa-mamaはゆっくりパソコン出来ません(-_-;)


しかし・・・長いですね~夏休み(^_^;)




と・・・今日の本題に移りますが・・・・・。


先日からやたらと桃が左目を痒がるんです。
目だけじゃなく口の周りも痒いみたいで
敷居にスリスリ、柱にスリスリ、畳にスリスリ・・・(>_<)

口のまわりは・・・
桃って、よくベロンと口を舐めるし
フードやオヤツを食べる時はヨダレがダラダラ出るので
常に湿っていて湿疹でも出来たのかなと・・・

目は・・・
以前、逆まつげを定期的に抜いていた事もあって
またそれかなぁ~とも思ったけど
明らかに逆まつげの時とは違う(>_<)



072501.jpg

目のまわりが赤いですよね~。。。



違うアングルから~

072502.jpg

とっても痛々しいです(>_<)



小さい頃、アレルギーがあると言われた事がある桃。
今まで、喉にカイカイが出た事もあるし
耳の中も汚れ易いので週2回くらいイヤークリーナーで
洗浄しています。


明日の夕方、病院に行って見てもらいますね~

ひんやりデザート♪

先日の3連休は、パパしゃんのキャンプブログの友達と一緒に
2泊でキャンプに行く計画を以前から立てていました。

本当はファミリーで参加予定だったけど
この暑さの中、外でずっと過ごすのは桜桃にとって
辛いかなぁ~と思い、結局risa-mamaと桜桃は留守番でした(^_^;)

(山間部なので日中は暑いけど夜はかなり冷え込んだみたい)



パパしゃんと娘がキャンプへ行っている間
家でダラダラと過ごしていたんだけど
あまりにも時間がたっぷりあるので
桜桃にアイスクリームを作ってあげましたよ(*^^)v



072101.jpg
材料をまぜまぜしているところを
覗き込もうとする桃しゃん(*^m^*)

桜桃の大好きなバナナとヨーグルトが入っているので
自分達も食べれる♪と思ったのでしょうね~(*^_^*)



冷凍庫にいれて、固まるまで待つこと数時間・・・



072102.jpg

夕方のお散歩から帰っていただきました♪


072103.jpg
まずは桜からね~!!

物欲しそうに見つめる桃がおもしろいわ(笑)



072104.jpg
今度は桃の番ね!!

桜は早くちょうだいとアイコンタクト!・・・ブレブレですが(笑)




072105.jpg

とても喜んで食べてくれたし
ちょーー簡単に出来るので、また作ってあげなきゃね(*^^)b

桜桃バッグ♪

少々前の話になりますが・・・(^^ゞ


先日、ブログで仲良くさせてもらっている くぅママさんから
可愛いバッグが届きました♪


071501.jpg


実はハプニングがありまして・・・

くぅママさんのブログで お誕生日プレゼント企画
をされていて5月誕生日の桜桃にも作ってくださったんです!

そしてメール便で送ってくださったんだけど・・・
risa-mamaが引越し先の住所を連絡するのが遅かった為
大切なバッグは熊本で迷子に。。。(T_T)

くぅママさん本当に申し訳ありません(>_<)


そんなどうしようもないアホなrisa-mamaなのにーー!!
くぅママさんはまた作ってくださり今回届いたという訳です
(本当にありがとうございます!!)




071502.jpg

バッグの写真を撮ろうと思ったら
桜がクンクンチェック!!

桜桃に
「これくぅママさんが作ってくれたんだよ~!」
「桜桃が写ってるね~!」って言いながら見せると
じ~っと見つめてました♪
自分達が写ってるの分かってるのかな??(*^m^*)



071503.jpg


071504.jpg



くぅママさん、今回はいろいろとお手数お掛けしましたm(__)m
心を込めて1針1針縫っていただいたバッグ
大切に使わせて頂きますね(*^。^*)
本当にありがとうございましたm(__)m

いつもの散歩

昨日はお友達を誘ってデイキャンプ&川遊びに行ってきました!

と言っても・・・・
今回は娘達の為に行ったようなもので・・・
桜桃はお留守番(T_T)



071401.jpg


桜桃にも川遊びをさせてあげたかったけど
キャンプ場の傍を流れているこの川は
夏場にはちびっ子達(ちびっ子じゃない人も)でいっぱい!!
こんな場所に一緒に入らす訳にはいかないですよね~(^_^;)
良いように思わない人もいるだろうし・・・

川遊びが出来ない桜桃を連れて行くのは
暑くてしんどいかなぁ~とも思ったので
今回はお留守番となりました。


帰宅して夕方いつものお散歩へ行きましたよ!

071402.jpg

久々にスッポンポンの桜桃(*^_^*)



071403.jpg

桜は、縁石が好きで必ずココを歩きます!
少しでも桃より上にいたいのかな??(*^m^*)



071404.jpg

傍を通り過ぎる車を見ている桜桃。
何だか睨んでいるようにも見えますが・・・(^_^;)



そうそう!最近ミミズの死骸が多いんですよ~
もうね、桃なんてミミズを探して歩いてるって感じです(>_<)

071405.jpg

ミミズを見つけるとこんな感じで
「食べるまで動きましぇーーん!!」ってな具合(*_*;
みなさんのワンコちゃんはどうですか??



話は変わりますが・・・
risa-mamaの右手中指の爪が割れていて
家事の途中にソコがひっかかり一部爪が剥がれてしまったんです(>_<)
めちゃめちゃ痛くて、この歳にして痛さで泣いてしまいました(^^ゞ
なのでキーを打つのにとっても不便な今日この頃・・・デス。

草が好き♪

九州や四国は梅雨明けしたというのに
こちら中国地方はまだみたいです。

でも、日曜から陽射しが強く
この先1週間の天気予報をみても
雨マークなんてひとつもない。

もう梅雨明けしたんじゃないの~??
ってくらいのお天気です。


先日の日曜日は天気が良かったので
どこかお出掛けしたいなぁ~と思ったりもしたけど
なんせ気温が高いので桜桃には厳しすぎるし~

という事で、6時頃から近場の公園に行ってきました!


070801.jpg

みずとりの浜公園です♪



070802.jpg

桜さん、早速ウンをしてすっきり♪
真剣な顔をしてるけど、たまにrisa-mamaの方を
恥ずかしそうに見る上目遣いが大好きなんです(*^。^*)



070803.jpg

すっきりしてこの表情(^^♪
草の上が気持ちいいみたいですね~



070804.jpg

普段のお散歩コースはアスファルトばかりだから
夕方でも昼間熱しられた地面は冷たくないもんね。。。

この感触は味わえないし
ひんやりして気持ちいいのかなぁ~(*^。^*)



070805.jpg

桃しゃんなんて埋まってるし(*^m^*)



070806.jpg

この公園は、夕方にはワンコがいっぱい!!
いつものワンコ仲間?!って感じの集団さんがいて
そちらが気になるのか
なかなかカメラ目線になってくれませんでした(^_^;)



070807.jpg

嬉しそうな桜桃の表情を見ると
毎日でも連れて行ってあげたいけど・・・
無免許のrisa-mamaには、ちと無理です(T_T)

そして今日もアスファルトの上を歩く桜桃です(^^ゞ

紹介しまぁ~す!

今日は、桜桃のお友達を紹介しまぁ~す♪
てか、risa-mamaのお友達のお家のワンコかな(^_^;)

以前も何度かブログに登場した事あるのだけど・・・



070401.jpg

イケメンマロンく~ん♪
マロンくんは、おっとりした性格で
たまにポケッとしている癒し系の男の子。
でも、時々凶暴にもなります。
って言っても可愛いもんですけどね~(*^。^*)

前は、テディベアカット(でいいのかな??)にしてたんだけど
お口の周りにカイカイが出来てしまって
先日すっきりとカットしてプードルらしくなりました(笑)
羊さんっぽいとも言います(*^m^*)



070402.jpg

そして妹のモカちゃ~ん♪
我が家が熊本に住んでいる時、友達が遊びに来てくれて
熊本で出会ってひとめぼれした女の子なんです~!!

モカちゃんは、ちょっとビビリなところもあるけど
ビビリながらもワンコには果敢に立ち向かっていく
頼もしさもあります(*^m^*)
そして、なによりオモロ~な性格で
いつも笑わせてくれますよ♪



070403.jpg

risa-mama達の昼食を物色中のモカちゃん!
こうやって見るとホント小さい子です(*^_^*)


家も自転車で約10分と近くなので
risa-mamaはしょっちゅう遊びに行かせてもらっているのだけど
残念ながら、桜桃はまだ遊びに行った事がありません(>_<)
マロンくんモカちゃんも我が家には来た事がありません。。。

ここんとこ、週末の予定が合わなかったり
(まあね~我が家はキャンプばかりだったし・・・)
お天気が悪かったりしたから一緒に遊んでなくて

外でたくさん遊んで仲良くなってから家でも~♪
って考えもまだ実行できず・・・(T_T)

行き来出来る日が早くくればいいなぁ~と思う今日この頃です☆
でも、焦りは禁物ですね~(*^^)b

嬉しいぃ~!!

先日みさきさんから
桜桃にとプレゼントをいただきました♪


070201.jpg

夏らしいHANUの色違いチョーカーです♪



070202.jpg

それにオヤツまで~!!
みさきさんお手製のケーキもありましたよん♪



070203.jpg

よぼと嬉しかったのか、桃しゃんこの笑顔です(*^^)v



070204.jpg

はいはい写真を撮りますよ~!!



070205.jpg

はい!アップもね(*^^)b



って・・・・・・・・・・・・\(◎o◎)/!!



桜のチョーカーが裏返しになってる(@_@;)
risa-mamaこの時まで気付きませんでした・・・

みさきさん、こんなおバカなrisa-mamaをお許しください(T_T)



気を取り直して・・・(^_^;)

HANU柄の洋服を先日購入していたので
みさきさんは、それに合わせてチョーカーを注文してくださったみたいで
そんな心遣いがとても嬉しかったです(*^。^*)

これで桜桃も常夏の島へ行きたくなるかも~~!!

「なつなつなつなつとこ~なつ♪
      アイアイアイアイアイラ~~ンド♪」てか?! ←古っ(笑)


070206.jpg

みさきさん、可愛いチョーカーにオヤツまでありがとうございましたm(__)m
最近HANUがお気に入りだったのですごく嬉しかったです(^^♪
また、桜桃と一緒に遊んでやってくださいね(*^。^*)

カウンタ♪

現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
桜&桃プロフィール
【桜】 レッド♀
 BD:2005年5月14日生まれ
 
【桃】シューデッドクリーム♀
 BD:2006年5月14日生まれ

プロフィール

risa-mama

管理人: risa-mama
広島市出身
広島市在住

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブログペット


桜桃の木(^^♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

