

河川敷

先日・・・日曜日に河川敷に遊びに行ってきました♪
あまり時間がなかったので、いつもの「みずとりの浜公園」も
考えたんだけど、たまには違うところへも行ってみたい~!!
と車に乗って急遽決まりました(^^ゞ


082701.jpg
この日は天気が良かったので日向はアチアチ(^_^;)
なので、タープを設置することに・・・
常時タープ&イス&テーブルが車に乗ってる
我が家なのでこんな時は便利です(*^^)v



082702.jpg


082703.jpg


日向はアチアチだけど、風が強かったのでタープで休憩中は
気持ちいぃ~♪



082704.jpg
強風で、桜の顔がこんな変顔になってます(*^m^*)


家族連れで遊んでる人、魚釣りを楽しんでいる人
ワンコの散歩をしている人などたっくさんの人がいましたよ!!



082705.jpg
遠くにいるチワワちゃんを発見した桜。
イスの下に隠れてるのだけど・・・
自分より体の小さいチワワちゃんでも怖いのか(-_-;)



082706.jpg
私の大好きなプリプリのオチリです♪
後姿って好きなんですよぉ~(*^。^*)


河川敷に到着してすぐに
パパしゃんが携帯から自分のブログをアップしたんですよ~
(キャンプに行くと携帯からリアルタイムでアップするパパしゃんです(^_^;))

すると、ブログを見てくれたキャンプ仲間の方が
時間差でお二人来てくださって、桜桃もナデナデしてもらいました♪
以前キャンプで会ったことある桜桃だけど
ナデナデしてもらったのは初めてかなぁ~(笑)


今週末は、夏休み最後のレジャーとして
1泊でキャンプに行ってきまぁ~す\(^o^)/♪

一緒にお散歩♪

先日は、桜の事で心配してくださったりアドバイスしてくださったり
本当にありがとうございました(^O^)
まだ 「もう寝るよ~!!」とサークルに入れると挙動不審な様子の
桜ですがブルブル震えて怖がることなく過ごしてます!
と言っても、ココ2日くらいですが・・・(^_^;)



そんな桜さんですが先日お友達と一緒にお散歩してきましたよ(*^^)v

場所は みずとりの浜公園!
最近ココばっかですが我が家から近いので(友達の家からもね!)
あまり時間がない時や急な時はココが一番です!!


先に着いたので少し待ったんだけど
risa-mamaがいつものように歩き出さないので
桜桃も何かを察したのか辺りをキョロキョロしてました(*^m^*)

082301.jpg


082302.jpg



「あ!来たよぉーー!!(^O^)♪」




082303.jpg
今回一緒にお散歩を楽しんだのは
何度か登場した事のあるマロンくんモカちゃんです♡

あ・・・マロンくんお顔が写ってなくてごめんねぇ~(>_<)



082304.jpg
一緒にお散歩は久しぶりだけど、risa-mamaは毎週お友達の家に
遊びに行ってるのでマロンくんとモカちゃんの匂いも分かっている
みたいで桜もあまり吠える事なくすぐに交流してました!!
それに、なんたってマロンくんモカちゃんのママの事が大好きだから
打ち解けるのも早かったのかも~(*^。^*)



082305.jpg
並んでお散歩~♪♪



082306.jpg
途中、この日がお散歩デビューというジャックラッセル4ヶ月の
パピーちゃんに会いましたよ!
お名前聞いたけど忘れてしまった(^_^;)ゴメンなさいね~

もうめっちゃめちゃ小さくてとっても可愛い男の子でした!!
オチリに♡の模様がありました(*^。^*)

お散歩デビューと聞いて、絶対桜を吠えさせたらいけないと思ったけど
なんとか大丈夫でした(^_^;)
怖い思いさせたくないですもんね~!!

最後に4ワンコで記念写真を撮りたかったんだけど
雨が降ってきたので今回は諦めて帰りました(T_T)


久々だったけど、いい感じの4ワンコだったので
また近いうちに遊べるといいなぁ~♪

夜になると・・・

桜さん、ここんとこ毎晩のようにビビッてます(>_<)

元々、桜はワンコや人にはビビリなんだけど
物や音に関しては動じない子だったんです。

何でビビッてるの??


原因として考えられるのは・・・

今月の初め頃、risa-mamaが母と買い物に行ってて
桜桃だけて留守番をしている時、急な雷雨があったんです。

「大丈夫かなぁ~(*_*;」と思い帰宅してみると
サークルに入っているはずの桜が玄関にいる\(◎o◎)/!
サークルの鍵は閉まったままだったので
きっと雷が怖くてジャンプして上から脱走したんでしょうね~

これが最初の原因。・・・と思います。

雷なんて熊本にいる時は全然怖がってなかったのに・・・
考えてみれば、今まで雷が鳴っている時はいつもrisa-mamaが
一緒にいたから大丈夫だったのかも。


それから、お盆には小学校で盆踊り大会があったんだけど
(risa-mamaは行ってませんが)
開始合図の煙火のパンパンという乾いた音
時々あがる花火の音
その度に桜はブルブル震えて息も上がり
本当に可哀想な状態だったんです。

そして、先日夜中に酷い雷でもうパニック状態!!
risa-mamaの布団に入れてあげても
じっとしていられない様子でオロオロしてました。
いろんな所をホリホリしてふすまが破れてるし。。。
停電したので、きっと近くに落ちたんだと思います(>_<)

花火や雷が怖くなるのは分かるけど
他にも・・・
オリンピック観戦をしているのか
ご近所さんから聞こえてくる拍手でもブルブル震えるように
なってしまって・・・(@_@;)

我が家も毎日オリンピック観戦しているのだけど
家族が「わぁーー!!」と盛り上がっている時にも怖がります(>_<)

それどころか、夕食を食べている時に
急に膝の上にのってきてブルブル・・・ブルブル・・・
「え?!今何か音した??」
て事もよくあります。

こんなに音に敏感になるなんて
雷が鳴った時にrisa-maaがいなくて怖い思いをしたのが
一番の原因なのかなぁ~。。。(*_*;



写真は怖さから開放され疲れきって熟睡している桜さん。↓

082101.jpg

いつもなら桃が傍に来て寝ると
サッサとどこかへ移動してしまう桜だけど
この時ばかりは、桃のまくらになっても微動だにしません(笑)


別の角度からも~

082102.jpg

桃は大好きな桜とくっついていられて嬉しいのかもしれないけど
桜は疲れきってます。。。


毎日ピリピリした夜が続いてる桜なので
早く取り除いてあげないと可哀想ですね~(>_<)

近場の・・・

我が家のお盆は去年とは違い
比較的時間に余裕のある日々を過ごしていました。

去年は、熊本生活だったので桜桃と一緒に広島へ帰省して
短い帰省期間をバタバタと(?!)楽しく過ごしたものです。。。




時間に余裕があるといっても・・・
お墓参りや、パパしゃんの実家
そうそう!今年は、risa-mama母のお里へも行きました!

桜桃も一緒に行けたら良かったのだけど
何かと気を使い落ち着かないかなと思い
結局、長時間お留守番ばかりさせてしまいました(T_T)


そんな日々が続いたので、今日はいつものお散歩コースじゃなく
いつもの・・・みずとりの浜公園へ行ってきました(^^ゞ

081501.jpg
曇っていたので、ちょっと早めに5時頃行ったんだけど
ガラ~ンとして誰もいません(^_^;)


誰もいない公園で一番イキイキしているのはこのお方・・・↓


081502.jpg
ジャンプしているお手手が揃ってる!!(*^m^*)


081503.jpg
娘に遊具の上まで連れて行かれた桃しゃん!
ちょっと怖かったかな??(^_^;)


081504.jpg
草の上が気持ちいいみたいで
ウサギさんのようにピョンピョン飛び跳ねてました♪


081505.jpg
こんなに笑顔になっちゃってます(*^。^*)


081506.jpg
ぶつかり合いながらダッシュもしましたよぉ~~

何気にカメラ目線の桜さん!
桃しゃんのデカ耳はどうなってんのぉ~(笑)



081507.jpg

お留守番ばかりで、ちょっと寂しい思いをさせてしまったけど
これで許してもらえるかな?(^_^;)

届きました♪

いつもお世話になっているあぷりさんに注文していた
お洋服が届きました\(^o^)/♪

080901.jpg
リブ色違いの「ニコ☆ニコ タンク」です!!
女の子だというのに最近スカートをはいていなかったので
今回はスカート付きでお願いしました(^^ゞ


080902.jpg
薄手なので、今の時期でもサラッと着こなせそうです♪


080903.jpg
スカートのポケットにも、ニコニコスマイリー付きです!!


女の子だしたまにはスカートで可愛く決めるのもいいよね(*^^)v
これを来て、早くお出掛けできるといいなぁ~♪



080904.jpg

あぷりさん、今回も可愛いお洋服どうもありがとうございました(*^。^*)
桜桃も、「あ!いつもの匂いがしましゅ~!!」ってな感じで
興味津々でした(^O^)
とても着やすそうで、お気に入りのお洋服がまた増えました♪
本当にありがとうごさいましたm(__)m

初川遊び♪

久しぶりの更新です(^^ゞ

最近いろいろありまして~
少しブログから遠ざかっていました・・・
みなさんコメントも残せずごめんなさいm(__)m。


さてさて、今日は桜桃の犬生初の川遊びに行ってきました(^O^)♪


080501.jpg
せっかくなのでデイキャンプも兼ねてます(^^ゞ



080502.jpg
こんなに嬉しそうな表情を見るのは久しぶりなので
risa-mamaも嬉しかったです♪




080503.jpg
キャンプ場の受付でカブトムシ♂をいただきました!
なんでも今朝捕れたとか・・・


簡単にソーメンで昼食を済ませて川へ~~


なんたって、桜桃にとっては生まれて初めての川遊びなので
「ホントに泳げるの~??」と少々不安がありまして・・・

まずは桜さん。
パパしゃんが十分に水に慣れさせようと
ウォーミングアップです!

笑いをこらえようとして「ヒーヒー」言ってるのはrisa-mamaですが
気にしないでくださいね~(^_^;)



桜さん準備万端のようです(笑)





初めてなのに泳げるもんですね~(*^。^*)


さてさて、我が家のどんくさい桃しゃんですが・・・

どんくさいと言うのは
過去に家で走り回って
どこかにぶつかって鼻血を出した事があったり
バランス感覚がなかったり
ジャンプ力がなかったり・・・(これは腰の為にはなくてもいいけど)


そんな桃しゃんはどうでしょうか(^_^;)


080504.jpg
おーーっと!!水を怖がって不安定な場所で頑張ってます!!(笑)


パパしゃが抱っこで浅い場所に下ろしてみると・・・



080505.jpg
あの~入浴中ですかぁ~??(*^m^*)プッ


この後、桜と同じように時間をかけて水に慣れさせ
泳がせようと思ったんだけど
桃しゃん溺れかけました(>_<)

まぁ最初だからね~。。。
まだ暑い日は続くし、また川遊びに行けるといいね!!
カウンタ♪

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
桜&桃プロフィール
【桜】 レッド♀
 BD:2005年5月14日生まれ
 
【桃】シューデッドクリーム♀
 BD:2006年5月14日生まれ

プロフィール

risa-mama

管理人: risa-mama
広島市出身
広島市在住

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブログペット


桜桃の木(^^♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

