スポンサーサイト


デイキャンプ♪

只今、キャンプにどっぷりハマっているパパしゃんの一声で
日曜日にデイキャンプに行ってきました(^^ゞ


060301.jpg

新しく購入したタープを早く設営してみたかったみたいです。。。
テントも購入したのだけど、それはまた次回(笑)



060302.jpg

桜たちも、もう慣れっこですね~(#^.^#)


行ったのはもみのき森林公園
昔、何度か行った事はあるけど
桜桃と行くのは、もちろん今回が初めて。



060303.jpg

到着したのが、お昼過ぎだったので
設営後すぐにお昼ご飯です♪



060304.jpg

食事中、桜の恨めしそうな視線を感じながらササッと済ませ
食後のお散歩へGO!!



060305.jpg

写真では、分かりにくいと思いますが
ココは斜面になっていて、冬場はスキーが出来るみたいです!



060306.jpg

この斜面を後ろ向きに歩き
ズッコケながら、桜桃の写真を取りました(*^^)v



060307.jpg

ムムッ!!何かに興味を示している桜桃。
視線の先は、斜面をゴロンゴロンと転がっている
ちびっ子達でした(#^m^#)



060308.jpg

暫く、広い園内をのんびりお散歩して
risa-mamaの腕の中でオネムの時間となりました(*^。^*)


キャンプもいいけど、デイも気軽に行けてのんびりできるし
いいかも~♪
スポンサーサイト

コメント

我が家の近所みたいな場所~。

risa-mamaさん、この日曜日にディしてきたんだ!!
しかも…「もみのき森林公園」だなんて、
なんて、なんて…ビックリしちゃったわ。
みさきね1年半前…よく吉和に出没してて、
何度も何度も…エドちんと訪れたことがあるの。
平日なら…人がほとんどいないので…、
すんごく遊べるし、まったり過ごせるもんねぇ。
キャンプ場の方は覗いたことないんだけど、
ここもよさそうね、ディで行きたい~~~!
BBQできるところかしら?
パパさん…新しいタープをゲッチュしたんですね。
…実はみさきは、昨日の昼間…ホームセンターで、
テントとシュラフを見てきました。
この辺が集まってない用具なんだぁ!!!
ますます…キャンプをしたくなりました~♡
…ちなみに、情報!!!
「もみのき森林公園」付近に…
ワンコOKのスリランカ料理店「LAMP」があるの。
みさきは何度も何度も過ごさせてもらってるお店なんだけど、
すんごくいいところよ~。
ワンコ連れが過ごしやすいように…
川側にテラスも増築されてたんだよん。
料理もめちゃめちゃ美味しいんで…是非行ってみてね。

めんこさんへ♪

河原でBBQもいいですね~♪
これからの暑い時期は、特に気持ち良さそう~(#^.^#)
そうそう!同じものを食べても、外だとなんで美味しく感じるんでしょう!
だから、やめられません(^^ゞ
そうなんですぅ~・・・キャンプ用品がどんどん増えてしまって
収納に困ってます(>_<)
次に引越す事があったら、1部屋は「キャンプの部屋」だわ(^^ゞ

ラブウブさんへ♪

デイもなかなかいいですよ~♪
なんたって、テントの設営もしなくていいし
準備するものも少なくて済むから楽チンだし(*^^)v
用品が何もなくても、レンタルがあるから
最初はレンタルで行ってみては?(^^♪

じゃ~ママさんへ♪

私も久々に行ってきました!
と~っても広い園内だから、桜桃ものんびりとお散歩できましたよ(*^^)v
あ!焼きそばって分かりました?・・良かった~!
急遽行く事が決まったので、買出しにも行けず
あるもので焼きそばもどきを作りました(^^ゞ

きらさんへ♪

デイは初めて行ったけど、準備するものも少なくて済むから
気軽に行けていいかも~(*^^)v
これからの梅雨時期、いかにして楽しむかが問題だわ(^^ゞ
ズッコケながら1人で写真撮っている姿
傍から見れば変な人だったかも~(^_^;)

はなちゃんさん♪

訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました!
そして、お疲れ様でしたm(__)m。
お!さすが、はなちゃんさん!!
SPタープご存知なんですね~♪
パパしゃんのハマりようは、もう凄いんですぅ。。。
もうこれ以上は買えません(>_<)

もみの木・・・肌寒くなかったですか~?
うちも何度がメルマリンと行きましたv-410
この斜面、結構勾配がありますよね!
ディキャンプは、ホントの~んびりキモチいいですよねぇv-353
空気もおいしーし!
早くrisa-mamaさんちみたいな、本格キャンプにも
行ってみたいよ~v-47

もみの木に行ってきたんだね!
お昼の焼きそば?は作ったの??
焼きそばもいいよね~(^^)
デイキャンプだと気軽に行けていいかも!!

ラルフ&ポロさんへ♪

私も桜桃が我が子になるまでは
公園などでワンコ連れを見かけると
いいなぁ~♪って思ってましたよ(*^。^*)
念願かなって、今は一緒にお出掛け出来るようになったから
自然の中で、まったり過ごす時間が大切に思えます!!
ココは広いし、ラルフくんポロくんが走りまわるには
いいかも!
でも、ママさんは大変かなぁ~!(笑)

自然の中でのんびりするとストレス解消でいいね。
これはワンコたちも同じかな?
桜ちゃんも桃ちゃんもまったりしたお顔になってるもん。
ずっと前もみのき森林公園に行ったとき
まだラルフ&ポロはもちろんいない時ですが,
ワンコとのんびりしてる人がいてその様子にあこがれたことを思い出しました。その頃からいつかはワンコと生活したいと思っていたから。
しかしラルフ&ポロは超わんぱくなんでのんびりなんて無理無理。一緒に走り回らなくては。

デイキャンプに行ってきたんですねv-221
楽しそうでいいなぁv-290
桜ちゃん・桃ちゃん、姿勢低いところから、
何を見つめているのかと思ったら、
ちびっ子ちゃんたちだったのねv-344
腕の中でお寝んね、気持ちよさそうv-10
札幌でも早くキャンプしたいですv-22

メル一家さんへ♪

うんうん!ちょっと風もあったし肌寒かったです~
なので、桜桃と一緒にダッシュもしましたよ(*^^)v
デイキャンプは初めてだったけど
テントの設営がない分、ゆっくりと出来ました(*^。^*)
パパしゃんがキャンプにハマっている為
我が家のこれからの週末は、キャンプが多くなりそうです・・・
メル一家さんも、是非行ってみてくださ~い!!

みさき悠さんへ♪

おぉ~!!みさきさんは、エドくんと一緒に
何度も行かれた事あるんですね~!
私的には、ちょっと遠いと思ってたんだけど
久々に行ってみると結構近いかも~(^^ゞ
ただ、くねくね道が続くから、久々に桃が車酔い
してしまって・・・(>_<)
パパしゃんに運転を気を付けてもらいました。
ココはBBQも出来るから、デイで行くのもいいかも~ですね(*^^)v
ホッホー!!ワンコOKのスリランカのお店があるんだ!!
次回行ってみなくてわ(^^ゞ
情報ありがとうございます♪

あんず母さんへ♪

あは!焼きそばに見えた??(笑)
急遽行く事になって、家にあるもので~と思ったから
こんな焼きそばもどきになってしまいました(^^ゞ
でも、やっぱり外で食べるものはおいしかったぁ~♪
デイだと、テントの設営がないから時間もたっぷりで
ゆっくり出来ました♪

まろんさんへ♪

今回は、初デイキャンプでした(*^^)v
テントの設営がないし、準備も少なくて済むから
気軽に行けるし、のんびり~出来ましたよ♪
桜桃、小さな子供にはすごく反応するんです!
「一緒に遊んで~♪♪」って感じかな(*^。^*)
こちらは、今週末には梅雨入りなので
思うようにお出掛けできないかも。。。

e-420自然の中で、のんびり過ごすのって気持ちいいですよね・・
桜桃ちゃんは、幸せワンコです!!
斜面でゴロンゴロンしてるちびっ子達に興味を
示してる 桜桃ちゃんの顔・・・・・
吸い込まれそうになるくらいキュートv-238です!!
なんて絵になる二人なんでしょう・・・・e-420

そっかぁ、気軽に行けるデイキャンプもいいですね~。
お泊りも楽しそうだけど、初心者?は日帰りからが良さそうな♪♪
でも、うちにはタープもテントも無かったぁv-399
ニュータープ、大きくていいですね~。

おおっ~スゴーイ!!
キャンプ未体験のあたしには、夢のような世界だわぁ~☆
これからの季節、梅雨の晴れ間にちょっとデイキャンプってのも良いですよね♪
転げながら撮ったお写真、めちゃ②ステキです~♪
risa-mamaさんおちゅかれさまでした☆

こんにちわ~
先日は、お疲れさまでした~(^_^;)遅っ。。
SPタープじゃないですか~♪片手は要りますね~⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
パパさん!早く使いたくなる気持ちがよくわかります!
天気もよくて桜桃ちゃんも気持ちよさそうですね~

もみのき森林公園って久しく行ってないです。
わんこには楽しい場所ですよねv-237
おいしそうな焼きそばは作ったの???

デイキャンプもいいよね~♪
我が家も河原でタープ張ってBBQとかは、
たま~~にやるよ。
外で食べるとおいしいよね。
桜桃ちゃんも自然いっぱいの所に連れていってもらえるから、
「今度は、どこだろ??」って毎回楽しみにしてるよ、きっと!
キャンプ用品、だいぶ増えたみたいですね。
結構、収納するにも場所とるでしょ!?

machiさんへ♪

初めて行ったキャンプが阿蘇だったので
ここまで、ハマってしまったのかも・・・(笑)
自然の中で、時間を忘れてまったりするのも
贅沢ですよね~♪
桜桃も、普段は1日のうちの殆どを家で過ごしているので
こうゆう場所に行けるのは嬉しいみたい(*^。^*)
・・・と思いたいですね~(^^ゞ

デイキャンプって・・・・
日帰りのキャンプってやつですか??
キャンプを夢見る(笑)ちゅぴ一家ですが、
日帰りなら挑戦できるかも~~♪と希望の光が見えました~~v-407v-353
risa-mamaさんの行くところはいつも自然が多くてステキですよね~~☆
桜ちゃんと桃しゃんも、とってもかわいい表情でv-344
焼きそばもおいしそう~~☆じゅるりv-413
家もお外で食べたいデス~~~♪
でも・・・ぽぽちんにとっては、もう暑すぎる季節になったかもです~~v-388
こうなったら川でデイキャンプですねv-398

ちゅぴ☆ママさんへ♪

そそ!日帰りキャンプですよ~♪
泊まりより、ずいぶん準備も少なくて済むから
手軽に行けてゆっくり出来るし
是非、ちゅぴママ家も!!(^^♪
キャンプを始めてから、週末はアウトドアで楽しむのが
恒例になってきているような・・(^^ゞ
ランでおもいっきり走らせてあげたい気もするんだけどね!
これからは、川が涼しくていいかも~
我が家も行ってみたいな♪

risa-mam

risa-mamaが到着するの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ♪

現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
桜&桃プロフィール
【桜】 レッド♀
 BD:2005年5月14日生まれ
 
【桃】シューデッドクリーム♀
 BD:2006年5月14日生まれ

プロフィール

risa-mama

管理人: risa-mama
広島市出身
広島市在住

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブログペット


桜桃の木(^^♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

