スポンサーサイト


いつもの散歩

昨日はお友達を誘ってデイキャンプ&川遊びに行ってきました!

と言っても・・・・
今回は娘達の為に行ったようなもので・・・
桜桃はお留守番(T_T)



071401.jpg


桜桃にも川遊びをさせてあげたかったけど
キャンプ場の傍を流れているこの川は
夏場にはちびっ子達(ちびっ子じゃない人も)でいっぱい!!
こんな場所に一緒に入らす訳にはいかないですよね~(^_^;)
良いように思わない人もいるだろうし・・・

川遊びが出来ない桜桃を連れて行くのは
暑くてしんどいかなぁ~とも思ったので
今回はお留守番となりました。


帰宅して夕方いつものお散歩へ行きましたよ!

071402.jpg

久々にスッポンポンの桜桃(*^_^*)



071403.jpg

桜は、縁石が好きで必ずココを歩きます!
少しでも桃より上にいたいのかな??(*^m^*)



071404.jpg

傍を通り過ぎる車を見ている桜桃。
何だか睨んでいるようにも見えますが・・・(^_^;)



そうそう!最近ミミズの死骸が多いんですよ~
もうね、桃なんてミミズを探して歩いてるって感じです(>_<)

071405.jpg

ミミズを見つけるとこんな感じで
「食べるまで動きましぇーーん!!」ってな具合(*_*;
みなさんのワンコちゃんはどうですか??



話は変わりますが・・・
risa-mamaの右手中指の爪が割れていて
家事の途中にソコがひっかかり一部爪が剥がれてしまったんです(>_<)
めちゃめちゃ痛くて、この歳にして痛さで泣いてしまいました(^^ゞ
なのでキーを打つのにとっても不便な今日この頃・・・デス。
スポンサーサイト

コメント

ぎゃ~~~(><)指痛そうです~~~v-12
私も、1ヶ月前に仕事中にカッターで爪を半分切り落としてしまって(もちろんお肉も)すご~く痛い日々をすごしました~~v-406
髪洗うときとか、もう大変でした~~v-356
risa-mamaさん早く治りますように~~v-354
ふふ(*^m^*)桜ちゃんと桃しゃんのお散歩中のはだかんぼうって珍しいですね~~☆
なんだか妙にかわいいです~~~v-346
そそ!ワンコも一緒に連れてってあげたいけど、なかなか思うようには行きませんよね~~(^_^.)
特に大型犬は色々と気を使いますv-356
ドラ○もんのスモールライトが欲しくてたまりません(笑)!!

おぉぉ…痛そうぅぅぅ…υ( ̄Д ̄;;

指…大丈夫ですか?
みさきも薄い爪なのに…少しでも伸ばしてると、
すぐ折れて…たまに深爪になって…いたいことがあります。
キーボード打つのが痛いって気持ち、
めっちゃ…よく分かりますわ…υ( ̄Д ̄;;
早く直るといいですねぇ。。。
ディキャンプ&川遊びに行ってきたんですね~。
…ホント、この灼熱の暑さにワンコは絶対辛いと思う。
川に入れればまだ違うと思うけど…、
人が多いところはやはり何か…
トラブルがあってはいけないもんね。
risa-mamaさんの判断は良かったと思いますよ!!
爆裂兄妹はまだ…川遊びを今年はしてませんが、
一度は連れて行きたいと思ってます~!!
都合がいい日があれば…ご一緒できるといいですね~。
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!
我が家のエドちんもミミズを見つけると、
スリスリしちゃうことが過去あったので…、
死骸、生きてるのも…近寄らせませんよぉ…υ
アルちんはたぶん、食べそうな予感。
なにやら…あの匂いは惹かれるみたいですねぇ!!

うちも最近スッポンポンでお散歩させてますよ~
服着せる時に私が暑くって(~_~;)
ミミズか~、我が家の近辺では見かけないけど
このみは食べそう(>_<)
あんずは私が「ばっちぃ!!!」って言うと、すぐ離れてくれるから楽かな!
ところで。。risa-mamaさん、指、大丈夫ですか??
爪がはがれると痛いよね(:_;)
中指って使わないようで、結構使ってるし。。
お大事になさってくださ~い

爪,想像するだけで痛そうでう。
お大事にね。
ラルフ&ポロもほとんどスッポンポンでお散歩です。この季節はお出かけ以外はまっぱで過ごします。
洋服着るのとどっちが涼しいのかな?
ラルフは散歩ではいつも端っこ探偵になります。家の塀などに体が擦るくらい端を歩きます。ポロ君は油断なりません。道に落ちてる食べ物すぐに口に入れよとするから。ミミズには出会ったことないかな。でももし動いているとポロ君はビビるかもね。

みさき悠さんへ♪

みさきさんも折れやすいのね。。。
私は、何故だか分からないけど
毎年6月7月は折れたり2枚爪になりやすく
なるの(>_<)
爪が伸びるのを気長に待ちます・・・(^_^;)
心配ありがとう!!
川遊びさせたいよね~♪
桃は怖がって入らないかもしれないけど・・
以外とビビリなとこもあるからね~
エドくんもミミズにスリスリしちゃうのね。
ワンコを惹きつける何かがあるのか?!
我が家の散歩コース、ホントミミズが多くて
あちらこちらに干乾びた状態であるの。
おちおちよそ見も出来ないです(>_<)

あんず母さんへ♪

あんずちゃんこのみちゃんも最近は
すっぽんぽんなんだぁ~♪
夕方散歩は日も射してないし
着てない方が風が通って気持ちいいかなぁ~
と思ってね(^^ゞ
ハハハ!!あんずちゃん言葉に反応してくれるなんて
可愛いなぁ~!!
このみちゃんは食べちゃう派?!(笑)
桃と一緒だわぁ~
毎日、食べさせないように監視しながらの散歩
疲れます(-_-;)
指めっちゃ痛かったです。。。
一番長い指だから使ってないようでも
いろんなところへあたるのよね~
心配ありがとう!!

ちゅぴ☆ママさんへ♪

ちゅぴママさんお肉も一緒に切り落としたって・・・
あーー痛い痛い!!(>_<)
指先って一番使うところだから
ホント不便よね~。。。
そそ!シャンプーや洗い物をするのが
大変で~(T_T)
爪が伸びるのを気長に待ちます!
心配ありがとね~♪
この時期は暑いしお散歩の時間は日が照ってないので
風通し良くすっぽんぽんです(^^ゞ
そっかそっか・・・大型ちゃんは一緒にお出掛け
するの大変なのね~
確かに、小型犬のみってところも多いし(T_T)
一緒に楽しめる場所が増えてくれると
いいのになぁ~!!

ラルフ&ポロさんへ♪

はい~めっちゃ痛かったですぅ~(>_<)
指先だから一番使うところだし
思わぬ時にあたったりして「ひょえぇ~!!」
って感じ(^_^;)
心配ありがとう!!
ラルフくんポロくんもすっぽんぽんなんだぁ~
我が家もお出掛けの時しか着てないよ!!
私もどっちが涼しいのかなぁ~??って思うけど
直射日光があたるんじゃなかったら
着てない方が涼しいのかなぁ~ってね(^^ゞ
でも体は汚れるから念入りにフキフキしなきゃ
いけないしこっちが暑い(*_*;
お散歩コースにミミズがいないなんて
羨ましいよ~!!
バイパス上の団地を歩いてるんだけど
何故だか多くて・・・
ポロくんも食べちゃう派?(笑)
桃も、何か落ちてないかと探してるから
油断なりません!
まるで食べさせてないみたいじゃ~ん(^_^;)

ウンウン、わかる。
ワンコと一緒の川遊びは、楽しいけど
人が遊泳できるような所は、NGかもね。
出来たとしても、
我が家も人から離れた川下で遊びます。
結構、気つかうよね~(^^;
立ち止まってクンクンしてると思ったら
ミミズさんってことあるよね~
コロなんかスリスリ~ってやるし・・v-12
桃ちゃんもミミズさんが好きなのかな?(笑
指先のケガって痛いよーー!
神経が集中してるのか、ちょっとした刺激で
「うおぉー!」ってなるもん。
早く治るといいね。お大事に♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ♪

現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
桜&桃プロフィール
【桜】 レッド♀
 BD:2005年5月14日生まれ
 
【桃】シューデッドクリーム♀
 BD:2006年5月14日生まれ

プロフィール

risa-mama

管理人: risa-mama
広島市出身
広島市在住

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブログペット


桜桃の木(^^♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

