スポンサーサイト


ひんやりデザート♪

先日の3連休は、パパしゃんのキャンプブログの友達と一緒に
2泊でキャンプに行く計画を以前から立てていました。

本当はファミリーで参加予定だったけど
この暑さの中、外でずっと過ごすのは桜桃にとって
辛いかなぁ~と思い、結局risa-mamaと桜桃は留守番でした(^_^;)

(山間部なので日中は暑いけど夜はかなり冷え込んだみたい)



パパしゃんと娘がキャンプへ行っている間
家でダラダラと過ごしていたんだけど
あまりにも時間がたっぷりあるので
桜桃にアイスクリームを作ってあげましたよ(*^^)v



072101.jpg
材料をまぜまぜしているところを
覗き込もうとする桃しゃん(*^m^*)

桜桃の大好きなバナナとヨーグルトが入っているので
自分達も食べれる♪と思ったのでしょうね~(*^_^*)



冷凍庫にいれて、固まるまで待つこと数時間・・・



072102.jpg

夕方のお散歩から帰っていただきました♪


072103.jpg
まずは桜からね~!!

物欲しそうに見つめる桃がおもしろいわ(笑)



072104.jpg
今度は桃の番ね!!

桜は早くちょうだいとアイコンタクト!・・・ブレブレですが(笑)




072105.jpg

とても喜んで食べてくれたし
ちょーー簡単に出来るので、また作ってあげなきゃね(*^^)b
スポンサーサイト

コメント

桃ちゃん桜ちゃんかわいいですね!
犬もアイス食べれるんですね!!

ラブウブさんへ♪

このアイスは、バナナ50gをつぶした中に
プレーンヨーグルト50gスキムミルク大さじ1を
入れて混ぜ混ぜして冷凍庫へINするだけなので
めんどくさがり屋な私でも簡単に作れちゃった(^^ゞ
アイスクリームっていうよりかシャーベットっぽいかな!!
もちろん私も娘も食べたけど、甘さ控えめで美味しかった~!!
ラブウブさんも作ってみてね(^_-)-☆

junさんへ♪

そそ!我が家もお散歩から帰った時は
クールダウンの為に氷をあげてたんですよ~!!
大好きな氷の音が聞こえると、遠くから飛んできます(^^ゞ
このアイスは、バナナ50gをつぶした中に
プレーンヨーグルト50gスキムミルク大さじ1を
入れて混ぜ混ぜして冷凍庫へINするだけなので
超簡単に作れちゃいます☆

ラルフ&ポロさんへ♪

いくら山間部とは言え日中は暑いものね~。。。
日帰りだったら行ってたかもしれないわ!
行きたい気持ちもあったけど
行かなくて正解と思い込まなくっちゃ(^^ゞ
ラルフくんポロくんもやっぱりアイスは好きよね~♪
このアイスは、バナナ50gをつぶした中に
プレーンヨーグルト50gスキムミルク大さじ1を
入れて混ぜ混ぜして冷凍庫へINするだけなので
簡単に作れちゃいますよ~!!

みさき悠さんへ♪

はい~ガラ~ンとしてましたよ(^^ゞ
桜桃なんて玄関の方が気になる様子だったし
夕飯をひとりで食べてたから不思議だったみたい(笑)
キャンプの話はちくいち娘がメールで実況中継
してくれたの~(*^。^*)
このアイスは、バナナ50gをつぶした中に
プレーンヨーグルト50gスキムミルク大さじ1を
入れて混ぜ混ぜして冷凍庫へINするだけなので
超簡単!!是非作ってみてね~!!
あ!シャーベットみたいな感じかなぁ~(^^ゞ

あんず母さんへ♪

ホント日中は暑いよね~(>_<)
山間部は30℃くらいだったらしいけど
ずーっと外で過ごすのはワンコには厳しいもんね。。。
でも1泊なら行ってたかも(^^ゞ
いやいや桃も時と場合によるよ~!!
こうやってスプーンであげる時はちゃんと待ってる
かな~(^O^)
このアイスは、バナナ50gをつぶした中に
プレーンヨーグルト50gスキムミルク大さじ1を
入れて混ぜ混ぜして冷凍庫へINするだけなので
超簡単!!良かったら試してみてね☆

まろんさんへ♪

そそ!人間と一緒でワンコも冷たいものが
食べたいみたい~(^O^)
いつもお散歩から帰って食べる氷を楽しみに
していたから、ちょっとアイスを作ってみました!!
このアイスは、バナナ50gをつぶした中に
プレーンヨーグルト50gスキムミルク大さじ1を
入れて混ぜ混ぜして冷凍庫へINするだけなので
超簡単ですよ~!!
良かったら試してみてね(^_-)-☆

大ママさんへ♪

そそ!私も娘も食べてみたけど
なかなかイケましたよ~(^O^)♪
簡単に作れるから、あれから何日か続けて
作っちゃった!!
このアイスは、バナナ50gをつぶした中に
プレーンヨーグルト50gスキムミルク大さじ1を
入れて混ぜ混ぜして冷凍庫へINするだけなので
超簡単!!是非作ってみてくださぁ~い!!

めんこさんへ♪

我が家もアイスを食べ終わった棒を舐めさせて
ましたよ~
アイスの香りのみの棒ですが・・・(^^ゞ
散歩から帰ったら氷を食べさせてたんだけど
今回はちょっとアイスを作ってみました♪
このアイスは、バナナ50gをつぶした中に
プレーンヨーグルト50gスキムミルク大さじ1を
入れて混ぜ混ぜして冷凍庫へINするだけなので
簡単に作れちゃいます!!
良かったら作ってみてくださ~い(^O^)

machiさんへ♪

桃の顔おもしろいでしょ~~(笑)
コレ食べたいのをすっごく我慢してるんです(*^m^*)
このアイスは、バナナ50gをつぶした中に
プレーンヨーグルト50gスキムミルク大さじ1を
入れて混ぜ混ぜして冷凍庫へINするだけなので
超簡単に作れちゃいますよ!!
良かったら作ってみてくださいね~☆

番って…なんだろ

番って…なんだろう…?

手作りアイスだぁ~v-353
美味しそうです!! 私も食べたいです。
そっかぁ、アイスも作ってあげれるといいですね~。
暑い時は市販のワン用シャーベットを食べさせてるんですけど、
「着色料」を使ってるのがどうも気に入らなくて。。。
桜ちゃんと桃ちゃん、散歩の後のアイスは格別だろうなぁ☆☆
キャンプは行けなくて残念だったけど、
アイスをGETしたからいいお休みなったね~^^

美味しそう~

毎日、暑いですね~
手作りアイスが食べれるなんて、桜ちゃん・桃ちゃん
幸せですね~我が家はアイスのふたの裏についたアイス
をちょっとだけ、なめなめした事はありますが・・・・
暑い日は氷が欲しくて、時々冷蔵庫前でおすわり★
しています。用意している水もすぐにぬる~くなっちゃうし
氷の冷たさに幸せ感じる、まろしょこです。

ママさんと桜桃ちゃんは留守番だったんですね。
暑いから大変だものね。でもママさんとまったりできて幸せだったかも?

手づくりのアイスも食べたしね。
ラルフ&ポロもアイス大好きみたいです。甘い美味しい匂いに誘われ食べているとよってきてガン見します。
イケないとおもいつつ少しだけペろりんさせちゃいます。

毎日暑くて…ダルダルです…υ

パパさんとりさちゃんが居ないと…、
ホントガランっとしてたんじゃないですか?
知ってたら…BBQお誘いできたのに…ね。
(涼しくなったらアルカディアで…是非BBQしましょう~♪)
山間部は…日中は暑くて、
夜は寒いってのは…ちょい厳しそう。。。
桜桃ちゃんのことを考えたら…
やはり留守番になっちゃいますねぇ?
りさちゃん達にたくさんお土産話は聞けたかしらん!?
うわぁ~手つくりアイス、そんなに簡単なんだぁ!!
今度…レシピ教えてください~!!
爆裂兄妹もアイス超っ大好きなので…
作ってあげたいです~♡
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

すごぉ~いv-221アイスですねv-10
暑い日には、やっぱり冷たいものが欲しくなりますよねv-222
桜桃ちゃん、上手にスプーンで食べてるv-238
かわいいわぁv-352
2人とも、良い笑顔で写真撮れてるねv-344

日中は本当に暑いから、お留守番で正解だったかも!ですよ(^^)
しかし。。ひんやりデザート美味しそう!!!
うちも作ってあげようかな~
桃ちゃんエライね!ちゃんと桜ちゃんが食べてる時でも待てるんだ。このみはまだ出来ないんだよ~(>_<)

美味しそぅ~v-363
これって、人間が食べてもいけるんじゃないv-361
上手にスプーンで食べますねv-411
うちがたは、ダメダメですv-406
レシピ教えてもらえたら嬉しいな・・・

レシピありがとうございます~♡

…早速、この週末…
バナナとスキンミルクをゲッチュして…
作ってみますねぇ~♡(σ`・∀・)σйё
美味しそうだから…爆裂兄妹も食らいつきそう!!
イヒヒ…その時、ネタにもさせてもらいますね~♡
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

おぉ!手作りアイス~♪
桜桃ちゃん、ウマウマで食べてるぅ~
人間が食べるバニラアイスをちょっこっと
舐めさせたりしてたけど手作りなら安心よね。
バナナとヨーグルト、あとミルクとか入れてるの?
ウフ・・私もアイス作ってあげようっとv-238

e-256も~う!!!たまりません!!
桜ちゃんが食べてる時に、横目で見てる桃ちゃんの
お顔!!! 思わず画像を見て、「ムフフフ・・・」
って笑っちゃいました~♪
 
桜桃ちゃんは、お留守番だったけど、アイス作ってもらえて
最高でしたねe-51 U^(エ)^Ue-256

ほりさんへ♪

そうなの~!!
ワンコ専用のアイスだったら安心して食べさせて
あげれるの~(*^。^*)
でもね、桜桃に作ってあげたんだけど
娘っちが食べてるよ(^_^;)
ほりちゃんワンコ好きなんだね~♪

みさき悠さんへ♪

うんうん!!是非作ってみて~(^O^)♪
きっとエドくんアルちゃんも喜んで食べて
くれると思うよ~!!
暑い日は冷たいものがいいよね(*^^)b
そのネタも楽しみにしてまぁ~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ♪

現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
桜&桃プロフィール
【桜】 レッド♀
 BD:2005年5月14日生まれ
 
【桃】シューデッドクリーム♀
 BD:2006年5月14日生まれ

プロフィール

risa-mama

管理人: risa-mama
広島市出身
広島市在住

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブログペット


桜桃の木(^^♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

