

かゆ~いの。。。

今週から夏休みが始まった娘っこ。

夏休みの宿題もたんまり出ているのだけど
「7月中に終わらす!!」と毎日頑張っている今日この頃です(^_^;)

けど「ちょっと休憩~」と言ってはパソコンを占領しているので
risa-mamaはゆっくりパソコン出来ません(-_-;)


しかし・・・長いですね~夏休み(^_^;)




と・・・今日の本題に移りますが・・・・・。


先日からやたらと桃が左目を痒がるんです。
目だけじゃなく口の周りも痒いみたいで
敷居にスリスリ、柱にスリスリ、畳にスリスリ・・・(>_<)

口のまわりは・・・
桃って、よくベロンと口を舐めるし
フードやオヤツを食べる時はヨダレがダラダラ出るので
常に湿っていて湿疹でも出来たのかなと・・・

目は・・・
以前、逆まつげを定期的に抜いていた事もあって
またそれかなぁ~とも思ったけど
明らかに逆まつげの時とは違う(>_<)



072501.jpg

目のまわりが赤いですよね~。。。



違うアングルから~

072502.jpg

とっても痛々しいです(>_<)



小さい頃、アレルギーがあると言われた事がある桃。
今まで、喉にカイカイが出た事もあるし
耳の中も汚れ易いので週2回くらいイヤークリーナーで
洗浄しています。


明日の夕方、病院に行って見てもらいますね~

コメント

ラルフ&ポロさんへ♪

痒そうでしょ~(>_<)
掻かないように見ておくっていっても限度があるし
もうちょっと早く病院に行っておけば良かったと
反省(>_<)
そうなの~最後の夏休みだからね~(*^。^*)
中学になったら部活やらで忙しくなるし
友達との付き合いもあるだろうし
きっと私には付き合ってくれなくなると思います(^_^;)

ホントだ~!
桃ちゃん、とってもかゆそう(>_<)
あんずも昔、鼻の周りが赤くなってたことがあって
あの時は、何かの菌が検出されたような。。。
抗生剤をもらって帰った覚えがあります!!
この時期って免疫力が落ちるんですかね??
桃ちゃん、早く治るといいね~。
お大事に!!!

カユカユさんだぁぁぁ…υ

桃ちゃん、大丈夫ですか?
画像見てると…ホント目の周りが赤くなって…、
痒くてたまらないんだろうなぁ…って伝わってきます。
急にアレルギーになる仔や、
小さい頃からアレルギーになってる仔とかいますが、
桃ちゃんはパピィ時代に言われてたんですねぇ。
エドちんも友人がトリミングをしてくれてた時…、
少しアレルギーあるかも…って言われましたが、
今のところ無事で先生にも言われてません。
こればかりは…症状が出てくれないと…、
どうすることもできないですよねぇ。
今日の夕方に連れて行ってもらえるとか…、
食べ物のアレルギーではないといいですねぇ。。。
ストレス性のもののあるので…軽い症状だといいなぁ。
早く直ることをお祈りしてます~。
そっか、りさちゃん夏休み真っ只中…、
ママのrisa-mamaさんは大変ですねぇ~~~!!
でも、りさちゃんいい仔だから…、
桜桃ちゃんとも遊んでくれるし、
お手伝いもしてくれるんではないですか?
宿題も早くからやってるみたいだし…、
みさきなんていつもギリギリにやってた記憶が…υ
この暑い夏は早く通り過ぎて欲しいけど、
りさちゃんにとっては嬉しい夏休みですねぇ~♡
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

暑中お見舞い申し上げます

risa-mamaさん、こんにちは。
夏休みですね~e-256
うちの娘は中三なのですが、
部活が毎日朝から夕方まであって、
しかも、家にいるときは、
受験勉強をするどころか、宿題もいつやっているのかと思うほど、のんびりしています。
焦っているのは親だけです…e-351
桃ちゃん、痒そうですね~。
うちのカルは、アレルギーではないのですが、
毎年、初夏から晩夏にかけて口先が赤くなって痒がるので、
炎症止めのお薬飲んだり、口の周りだけ毎日洗ってやったりします。
だけど、今年はなぜか症状が出ていないので良かったです。
桃ちゃんのかゆかゆ、早く治るといいですね。

桃ちゃん,かゆそうですね。
「掻いちゃダメ!!」っていっても人間でも我慢できないからね。病院で診てもらって早く治るといいですね。
りさちゃん,小学校最後の夏休み満喫しなきゃね。そのためにも早く宿題すませて。。。
中学になると夏休みも忙しいからゆっくりできるお休みも最後だもんね。

あ~!姫も前同じようになったんですよ!!
病院行ったけど、よく原因は分からなかったけど、掻かないように注意してみたりして、なんとか治りましたよ♪

あんず母さんへ♪

かゆそうでしょ~(>_<)
あんずちゃんもお鼻のまわりが赤くなってた
事があるのね。。。
人間と一緒で暑いと蒸れたりするのかなぁ~??
昨日、病院に行ってきたので
また後から報告するね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みさき悠さんへ♪

桃は4ヶ月くらいのときにアレルギーがある
って言われたの~(>_<)
食べ物によるアレルギーじゃないんだけど生まれつき
皮膚が弱いみたいで湿気は大敵!!
昨日、病院に行ってきたので
また後から報告させてもらうね~!!
娘っこね~桜桃と遊んでくれるのはいいんだけど
これが結構気まぐれさんでね(^_^;)
まぁ、ココでは助かるよ!!って言っておこうかなぁ~(*^m^*)

satoさんへ♪

satoさんの娘さんは中3なんですかぁ~!!
私の姪っ子と同じです(^O^)
まだまだ部活があるみたいですね~
夏休みがあけたら引退してそろそろ受験一色
って感じなんでしょうかね~(^_^;)
satoさんもこれから忙しくなりますね!
そそ!口先が赤いんですよね~
桃はアレルギーがあるの分かってるのに
もっと日頃から注意していればよかったと反省(>_<)
昨日、病院に行ってきたので
また後から報告しますね~!!

ゆかりさんへ♪

姫ちゃんも同じようになった事あるのね。。。
掻かせないようにしないといけないけど
いつの間にか掻いてたりして酷くなったみたい(>_<)
昨日、表印に行って来たので
後からまた報告しますね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ♪

現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
桜&桃プロフィール
【桜】 レッド♀
 BD:2005年5月14日生まれ
 
【桃】シューデッドクリーム♀
 BD:2006年5月14日生まれ

プロフィール

risa-mama

管理人: risa-mama
広島市出身
広島市在住

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブログペット


桜桃の木(^^♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

