スポンサーサイト


初川遊び♪

久しぶりの更新です(^^ゞ

最近いろいろありまして~
少しブログから遠ざかっていました・・・
みなさんコメントも残せずごめんなさいm(__)m。


さてさて、今日は桜桃の犬生初の川遊びに行ってきました(^O^)♪


080501.jpg
せっかくなのでデイキャンプも兼ねてます(^^ゞ



080502.jpg
こんなに嬉しそうな表情を見るのは久しぶりなので
risa-mamaも嬉しかったです♪




080503.jpg
キャンプ場の受付でカブトムシ♂をいただきました!
なんでも今朝捕れたとか・・・


簡単にソーメンで昼食を済ませて川へ~~


なんたって、桜桃にとっては生まれて初めての川遊びなので
「ホントに泳げるの~??」と少々不安がありまして・・・

まずは桜さん。
パパしゃんが十分に水に慣れさせようと
ウォーミングアップです!

笑いをこらえようとして「ヒーヒー」言ってるのはrisa-mamaですが
気にしないでくださいね~(^_^;)



桜さん準備万端のようです(笑)





初めてなのに泳げるもんですね~(*^。^*)


さてさて、我が家のどんくさい桃しゃんですが・・・

どんくさいと言うのは
過去に家で走り回って
どこかにぶつかって鼻血を出した事があったり
バランス感覚がなかったり
ジャンプ力がなかったり・・・(これは腰の為にはなくてもいいけど)


そんな桃しゃんはどうでしょうか(^_^;)


080504.jpg
おーーっと!!水を怖がって不安定な場所で頑張ってます!!(笑)


パパしゃが抱っこで浅い場所に下ろしてみると・・・



080505.jpg
あの~入浴中ですかぁ~??(*^m^*)プッ


この後、桜と同じように時間をかけて水に慣れさせ
泳がせようと思ったんだけど
桃しゃん溺れかけました(>_<)

まぁ最初だからね~。。。
まだ暑い日は続くし、また川遊びに行けるといいね!!
スポンサーサイト

コメント

ラルフ&ポロさんへ♪

桜も最初はあんまり好きそうじゃなかったんだけど
2回目に入る時は結構やる気でした(*^^)v
桃は、何度入れても嫌がって腕にしがみついて
いたから、泳げるようになるまでは
ちょっとかかりそうで・・・(^_^;)
ここは、岩倉温泉の傍の川だから行って見て~!!

ちゅぴ☆ママさんへ♪

ちゅぴちゃんも同じようにするんだぁ~♪
キョトンとしている目がまた可愛いのよね~(*^。^*)
↑親バカでごめんちゃい(^^ゞ
ぽぽちんと桃はこんなところまで似てるのね~(笑)
イザっていう時にどんくさい桃です(*^m^*)ぷっ
こっぺぱんぽぽちん、めっちゃ可愛い~~♪
ホントにラブちゃんになってるね(#^.^#)

ウォーミングアップの時から早く泳ぎたそうな桜ちゃん。さすが上手に泳げましたね。
桃ちゃんは水がいやなのかな?
ポロ君も無理やり入れると泳いでくれますがすぐに出たがりますよ。
桃ちゃんも桜ちゃんみたいに楽しく泳げるといいね。
デイキャンプで川遊び,いつかやってみたいよ。

川遊びしてきたんですね~☆
流れも緩やかで遊ぶには良さそうな川v-426
桜ちゃんのウォーミングアップ、まるでうぶみたい~v-411
見てて思い出しちゃいました。
うぶも去年は海で同じ様に練習させられてましたもん。
でもでも、桜ちゃんの泳ぎは落ち着いててお上手ですねっ!!
桃ちゃんは石に上手に乗っかってるしv-352
また川遊びに行けるといいですね~♪♪

桜ちゃんのウォーミングアップ、かわいすぎです~~v-10
実はちゅぴさんも一緒の事やるんですよ~~☆
しかも、意外と泳げちゃう所も一緒です~v-218
そ・し・て♪桃しゃん(*^m^*)
オドオド・・で、おぼれちゃうなんて、ぽぽちんそっくり~~i-237
妹ちゃんって、普段イケイケなのに、
ここぞって所でダメ子ちゃんになるんですよね~~(笑)
そこがまたかわいんですがv-415
PS:ぽぽちん、ついにマルガリータにしちゃいました~~v-438また見て笑ってください~~(笑)

行ってきたんだぁ!!

risa-mamaさん一家、川遊びに行ってきたんですね~。
こちらは…流れがあまりなくて…いいなぁ。
何処の川に行ったんですか?
我が家も…何処へ出没しようかっと思案中なんです。
o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
桜ちゃんのウォーミングアップについつい笑いがぁ!!
そうなのよねぇ、川をしたにして抱くと、
桜ちゃんのように…バタバタさせて泳ぐしぐさをするもん。
エドちんもアルちんも…去年、川に降ろす前、
同じようなしぐさで笑いを誘いましたよぉぉぉ!!
あれれ…桃ちゃんの動画がないって思ったら…、
溺れそうになっちゃったの?
…大丈夫、桃ちゃん!!ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
入浴中とか…めっちゃ可愛いかも?
岩に登って怖くて降りれない姿…アルちんを思い出すわ。
去年、アルちんが犬生初だったんだけど、
みさきを悲鳴のように呼びながら…岩の上で固まってたの。
桜ちゃんも桃ちゃんも…クールダウンのひと時になったかな?

ももさくは、表情

ももさくは、表情ジャンプしないです。

最近、更新がないな~とちょっと心配してました。。
川遊びに行かれてたんですね~
元気みたいで、一安心です(^^)
我が家はまだ今年入水してないので
泳ぎに行かせたいな~
ここはどこの川ですか?
浅瀬みたいだし、わんこには泳ぎやすそう☆
ディキャンプもかねて行ったのなら
一日ゆっくりできそうね~

暑い時期に川遊びはいいですね(^^♪
桜ちゃんの泳ぎ方すごくかわいかったです!
入浴中の桃ちゃんもすっごいかわいくてなごみました(*^。^*)

ウォーミングアップ見て、私も思い出しました。
去年、家の前の川でみく&サンタを始めて
泳がせました。
サンタを抱っこして川に浸ける前から
桜ちゃん同様・・・泳いでましたv-518
ここの川、流れがゆるやかで良さそうですねv-363

ほりさんへ♪

そそ!!人間と同じでワンコも暑い日は
水遊びが一番かもね~(*^。^*)
ほりさんもプールに行ったりしたのかな??
今回、初めての入水だったけど桜桃もそれなりに(^_^;)
楽しんでくれたので良かったです♪

最高~~

v-218桜ちゃんのウォーミングアップの画像!
可愛すぎです!!  でもこころと似てます(親ばか)
初、スイミングは楽しかったでしょうかね~??
桃ちゃんは溺れかけちゃったのね。。。。
実はこころも、川で溺れかけて、ちょっと恐がるようになっちゃったんですv-406
桃ちゃんも、ゆっくりゆっくりでも、水に慣れてくれると
いいですね。。。v-299

ラブウブさんへ♪

うぶくんも去年練習したんだ~!!
今では、すっかり海の男になってますね!!(笑)
ビビリの桜だけど、運動神経はいいので(たぶん)
泳げそうな気はしてたんだけど
桃はもうちょっと練習が必要みたいです(^_^;)
うぶくんのように泳げるようになったらいいなぁ~♪

みさき悠さんへ♪

うふっ!みんな同じようにするだね~(*^。^*)
あまりにも可愛くっておもしろかったので
何度も抱き上げてしまいましたぁ~(^_^;)
この川は、以前我が家がデイキャンプに行った所で
岩倉温泉の傍の川ですよ~!!
前回は週末で人も多いと思って桜桃は留守番だったけど
今回は平日という事もあり一緒に行ったの♪
桃ね~普段は元気一杯なんだけど
足が地に着いてないのは怖いみたい(>_<)

あんず母さんへ♪

心配かけてごめんね~(^^ゞ
桜桃はこのとおり元気ですよ~~!!
あんずちゃん達は、今年は入水まだなのね。。。
我が家も初めてだったんだけど、この川は浅瀬もあるし
ワンコにとったら遊びやすいかも!!
場所は岩倉温泉傍の川ですよ~(^O^)♪
キャンプ場もあるから、週末は人が多いかも
しれないけど下流の方だったらOKかも!!

大ママさんへ♪

家の前に川があるなんていいですね~!!
暑い夏いつでも泳がせてあげれるじゃないですかぁ~♪
羨ましいなぁ~(^O^)
ここの川は、岩倉温泉の傍の川なので
キャンプ場もあるしBBQをしながら
ゆっくり遊べるよ~!!

machiさんへ♪

おぉーー!!
こころちゃんも同じようにするんですね~(*^。^*)
ワンコって本能的にこんな動作をするんでしょうね~
外では元気一杯の桃だけど、入水となると
勝手が違うみたいでアタフタしてましたよ(^_^;)
泳ぐ楽しさが分かってくれたらいいんだけど・・・

桜ちゃん最高!!上手に泳いじゃって。
どんくしゃい子、ウチにもいますよ。
言わずと知れたくぅちゃまですが・・・
お風呂で溺れてしまって
桃子しゃんと同じ、膝下水位の
お風呂です・・・。

くぅママさんへ♪

ありゃりゃ~
くぅちやんもどんくさいタイプですか?!(笑)
やっぱり桃とは親戚さんだし~
どこか似ているところがるのかも!!(*^。^*)
桜のように泳げると楽しいのになぁ~♪
また今度挑戦してみますよ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ♪

現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
桜&桃プロフィール
【桜】 レッド♀
 BD:2005年5月14日生まれ
 
【桃】シューデッドクリーム♀
 BD:2006年5月14日生まれ

プロフィール

risa-mama

管理人: risa-mama
広島市出身
広島市在住

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
ブログペット


桜桃の木(^^♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

